So-net無料ブログ作成
検索選択

リアイベ行ってきました [飼い主の日記]

リアイベレポでございます。東京は怖くないんです。
とりあえずのまとめです漫画も後々ぶち込みます。
無理でした、すんません

うーん満足.png




8月21日
わては天王寺から新宿行きの夜行バスに乗って旅立った。
バスの中では全く眠らずツイッターで白城すゎんと喋り倒し放題してました!!

そして22日の早朝6:30に新宿に到着!
早速山手線に乗って渋谷へ向かう、渋谷に到着後コインロッカーを見て回るが
全ていっぱいだったので諦めて背負う事にしました。

初日の整理券.jpg
さてここからが問題です
リアイベの整理券は貰ったが初めての東京、初めてのリアイベで道がわからん!!
ここでツイッターでフォロワーさんが近くにいるか聞いてみる
するとどうでしょう!mimiさんとラウさんが「ディズニーストア前のマクドにいるよ」とのリプライが
天使じゃったか!?

そしてマクドに直行
朝飯はマックグリドルのセットを注文し完食後、話しかけました
すると早速のポスカ交換が始まりました。
ここですかっちさんと出会いうちの子同士の写真撮影を始めまんた。
すかっち様のお子さんと一緒に.jpg
そしてそのまま一緒に会場へ向かう事となりました、お付き合い頂きありがとうございます!

PARCOの外で並ぶ、暑い.............これはまずいぞという熱中症フラグビンビンで
前と隣にいた人たちが有名なブロガーだったりギリヴラーだった事は覚えています
はいとても.................
そして物販でアクセサリーカタログを二冊買って、缶バッジ売り場に直行し欲しい種類を買って
一旦会場から出ました、とても暑い。
缶バッジ買ったよ.jpg

そして郵便局でお金を下ろし、泊まる予定のホテルのロビーにて休憩
うーん涼しい。
それから少ししてアムプラに行って水分補給して、少し買い物して再びホテルのロビーに戻りました。確か12時ぐらいでした!!

そして2時半頃に早めにチェックインさせてもらい荷物を置いて、会場へ戻る
もうすでにフリー入場になってたので、欲しい物はまとめて買いつつ
颯爽と交換スペースでお目当ての物と交換してもらいました
そしてそこでうるはさんと遭遇し、カルティーナのぬいぐるみ3枚とクイ1枚を交換に出しました。

自力で出した希少種はオルフ、Pジュラ、トビクロ、スポーラとその他諸々でした
そしてトビクロはプリヤグに、フェレルはビャッコに交換して頂きました!!ありがとうございます!

この日はぼっちだったよ!!
一人で撮ったよ.jpg

そしてホテルでめっちゃ寝ました。




翌日23日~
前日に買う物は買ったので物販には並んでません
影牙さんに誘われるがままに交流スペースに突入しました。
ここでもポスカ交換ナリィ~色々頂きました。
栗さんと会うという突然のサプライズ、濡れせんべいを頂きました。
鈴。さんと銀明水さんと遭遇し、ポスカ交換して頂きました~
イツカさんとも遭遇しポスカとパインアメ渡しました
(この後滅茶苦茶世話になるとは夢にも思うまい)
この日に行捏さん、らすこさん、野ざらしさん、バビロンさん、漆黒の狼さんとポスカ交換の約束をしていたので
突撃してきました、パインアメも撒いてきました。
こたさんに冊子とポスカのセット頂いて本気でただでもらっていいのかと内心びびってました
もうすでにこの時点でポスカを切らして死にかけていたのは黙っていてください。
ミサゴ様のお子さんと一緒に.jpg
ここでミサゴさん宅のカロウさんと一緒に記念撮影!
その後、ぼふまんさんとミサゴさんと合流しつつスイパラで昼食!
わて一人が空気を読まずガーリックトースト食いました、めっちゃ美味い。

そして会場へ戻る
ここではやひさんと遭遇しポスカ頂きましたありがとうございます!!
何も渡せず申し訳ねえっすよ!!(晩飯と次の日の昼飯に世話になるとは夢にもry)
交換スペースも交流スペースも混んできたので、早めに切り上げて晩飯食おうという事になりました
そしてサイゼに出撃。
はやひさん、イツカさん、ぼふまんさん、わての4人で飯を食いました。
この時に成人メンツ3人でグラスワインを注文したんですが途中で、はやひさんが
飲めなくなって半分以上わてが飲みました、ごちそうさまでした!!
(ついでにわてとイツカさんは白ワイン、はやひさんは赤ワイン注文しました)
ここでわてが焼酎スキーだとばれたのは内緒です。

そしてこの後解散しホテルに帰りました~ウヘヘ



そして24日!!これがわてにとっての最終日です
午前5時半頃に目覚めてやる事がなくホテルでグダグダしつつニチアサ見てました
こっちでは4chなんですね、関西では6chなのでややこしい。
そして10時ぐらいにチェックアウトして荷物を預かって頂いて
会場へ突撃しようと思ったがPARCOがまだ開いて無かったんだぜ
そしてそのまま交流スペースへ
越永さんにチョコレートを頂いた揚句に、ミサンガが同じ色だったので一緒に引き換えに行ってもらいましたありがとうございます!!
ここで>>突然のジュラ積み<<
ジュラタワー完成.jpg
集合写真前方上からの図.jpg
他にもぬいぐるみ置いてる人はいっぱいいましたよ~
(人違いやったらすまんやけど、蒼峰さんがうちの別ぽっぽを激写してるのが印象的でした)
それからしばらくして>>ジュラタワー解体<<
ジュラタワー解体されました.jpg

ついでに別ぽっぽとらすこさん宅のドッ様も一緒に撮っちゃいました~
別ぽっぽとドッ様.jpg
この後に坂之下さんとこしきさんに遭遇してポスカ頂いちゃいましたありがとうございます!!

ちょっとしてから鈴。さんから遅れるとの連絡、大丈夫だ問題ない。
鈴。さんもやってきて昼飯行こうぜとなり
イツカさん、はやひさん、シャオラさん、ぼふまんさん、鈴。さん、狼さん、しおんさん、わての8人でガストに行きました~
さぁ始まりました食後のスケブ大会、まず最初にペンを持ったのは
(^o^)わたしです。
スケブにおっさんとかよその子とか描いてましたとても楽しかったです。
そしてはやひさんが先に千円を置いて会場へ戻り
この後全員で千円ずつ出したはずなんですが、一枚足りねえ!!って事態になったんですよ
その場はぼふまんさんが小銭を出して凌いでました、なんとなく済まなんだと思いつつ
全員会場に戻ったんですよ。
そしたら、会場の交流スペースが嘘のように空いてましてね。
時間もあるので撮影スペースでシャオラさん宅のシーシェルちゃんと記念撮影をしちゃいました
シャオラ様のお子さんと一緒に.jpg


交換スペースでわらしべ交換大会やってたので混ぜてもらいました
ペック3枚をまとめて引き取ってくれたお嬢さんにとても感謝しております!
あとマッドフェスの森とカタハメを交換してくれた和装のお姉さんにも感謝でございやす

そして19時に会場をあとにして、ホテルに荷物を引き取りに行き代々木から夜行バスに乗って帰りました
皆様に本当にお世話になりました!!ありがとうございます!
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。